2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このぽかぽか陽気は信じられる

父親に彼氏との結婚を考えている旨伝えた。 駅前の寿司屋。 白ワイン。 ほんとは飲みたくなかった。けど、酔いなしに父親とかれぴっぴの話なんてできない。 「その相手で良いと決めてるの?」 あまり良くない例えだけれど、結婚と買い物は似てるんじゃないか…

どんなものになりたい?

まず重さだ。軽やかだけどそれなりの重みもほしい。すかすかですぐ風に飛ばされるようでは困っちゃう。天候悪くても安心してお外歩けるくらいはね。 におい。迷いどころだが無臭がいいかなと。でも、くんくんよく嗅ぐとおひさまのにおいがするの希望。花のに…

つるを折った

自分が死んだら楽しい葬儀をやってほしい 誰にも泣いて欲しくない 悲しいとき涙を流すことが癒しになると言ってもやっぱり泣いて欲しくない 心の呼吸をする場所 いっこくらい自由にできるところを持っとかないとね まわりの人には言えないね…みんなそれぞれ…

すなおじゃないね

本音の自分はとても恥ずかしい 綻びだらけの考え方があらわになる でも恥ずかしいくらいで済むならいいのかもしれない 人が恥をかいたってそんなのすぐ忘れるし 人を信じるってこういうことか 見てないわかってないと思ってたけどそんなことなかった わかっ…