アモバン、そして幸せとはなにか

アモバン飲んで フラフラゴー アモバン それはとてもよいくすり ふわふわふわふわ 多幸感を運んで来てくれる すべての憂いは アモバンが消しとばしてくれる アモバン アモバン あなたのおかげで今日もグッスリ どうかずっと そばにいて わたしのことを 見捨…

このぽかぽか陽気は信じられる

父親に彼氏との結婚を考えている旨伝えた。 駅前の寿司屋。 白ワイン。 ほんとは飲みたくなかった。けど、酔いなしに父親とかれぴっぴの話なんてできない。 「その相手で良いと決めてるの?」 あまり良くない例えだけれど、結婚と買い物は似てるんじゃないか…

どんなものになりたい?

まず重さだ。軽やかだけどそれなりの重みもほしい。すかすかですぐ風に飛ばされるようでは困っちゃう。天候悪くても安心してお外歩けるくらいはね。 におい。迷いどころだが無臭がいいかなと。でも、くんくんよく嗅ぐとおひさまのにおいがするの希望。花のに…

つるを折った

自分が死んだら楽しい葬儀をやってほしい 誰にも泣いて欲しくない 悲しいとき涙を流すことが癒しになると言ってもやっぱり泣いて欲しくない 心の呼吸をする場所 いっこくらい自由にできるところを持っとかないとね まわりの人には言えないね…みんなそれぞれ…

すなおじゃないね

本音の自分はとても恥ずかしい 綻びだらけの考え方があらわになる でも恥ずかしいくらいで済むならいいのかもしれない 人が恥をかいたってそんなのすぐ忘れるし 人を信じるってこういうことか 見てないわかってないと思ってたけどそんなことなかった わかっ…

宙空歩き

書いても書いてもお金は入るけど進歩があるようには感じない 考えることや反省があまりないから改善が無い でも立ち止まってゆっくり考えてるとお金にならないから…とどんどん仕事をこなす 目先のお金につられて成長を優先しないのはもったいないけど… 今は…

少し壊れた

心臓どきん、これはなんだ、見て良いものじゃないな、なんなんだ。 信じることは無防備になること。 そんなところにひと刺し頂いたら、どれだけ深くまで届くか。 たいしたことないのに。裏切られた〜とかいうのでもない。 ただいきなり、可愛いわんちゃん画…

少し優しい世界

世界を優しくするには自分が優しくなればいい。 嫉妬、見栄、そういうのって仕方ない。仕方ないから、笑っちゃうのがいいなと思った。人間ってしょうもないね、自分も、他の人も。

もっと愛し合いたい

愛はなんだ。ここにあるか。いま作り上げてるものの中に愛は含有されてるか。一グラムでもあるか。愛っぽい何かではないのか。これはほんとうか。 もっと高く深く積み上げていきたい。私と彼の間だけじゃない。すべてにおいて。私の歩む先に愛がないと虚しい…