どんなものになりたい?

まず重さだ。軽やかだけどそれなりの重みもほしい。すかすかですぐ風に飛ばされるようでは困っちゃう。天候悪くても安心してお外歩けるくらいはね。

におい。迷いどころだが無臭がいいかなと。でも、くんくんよく嗅ぐとおひさまのにおいがするの希望。花のにおいがするのにも憧れるけど人によって好き嫌いがあるよね。自分でも、気分で花のにおいがいやに感じられるし。だから無臭がいいね。

さわりごこち。そんなもの、無いのが一番いい。どんなにさわりごこちがよくても飽きる気がするから。触るところがないようなのがいい。

指名すると、水になりたいな。これってかたちがなくてなんにでも染み込んでいって、ぼんやりしてるんだかはっきりしてるんだかで。自由なんて言葉が不自由に思えてくるほど気ままなのが水。うらやましい。そんな自分の身体の大部分は水だ。はやく水だけになれないかな。待っている。